Justsystem ラベルマイティ 10 プレミアム 10 周年記念パック

2016年5月20日

パッケージ

10 周年

実家の父親が PC を使っていろいろやっていますが、ラベルマイティも結構古いバージョンから使っています。

メモリも増設したことですし、新しいバージョンが発売されたのでアップグレードしてみることにしました。

パッケージ版を購入

パッケージ版を購入

ダウンロード版もあるようなのですが、歴代ベストサンプル集はパッケージ版しか付属していないようなのでパッケージ版を購入しています。

さらには今回は書籍付きのものにしました。 

セット内容

購入するならプレミアムをおすすめします

あくまでもラベルマイティは家庭用のラベル作成ソフトなのですが、プレミアムを選んでおくと基本機能が結構強化されます。価格は倍近くなりますが……

地図スタジオ LE や連番・バーコード印刷機能など別物っぽくなります。 

用紙付き

書籍付きには用紙も付属

書籍は B5 変形のオールカラー 160 ページというなかなかの充実ぶりで、かなりいろいろな事ができるようになると思います。またやりたいことを逆引きで調べられるので、一冊持っておいて損はないと思います。

書籍内で使っている用紙が付属しているので、すぐに楽しめます。 

インストーラ

アプリケーションのインストール

インストーラはいつもの Justsystem らしいデザインのものです。

インストールはサクサク進みます。 

サンプル集インストーラ

歴代ベストサンプル集のインストール

こちらはベストサンプル集のインストーラです。

初代ラベルマイティから前作のバージョン 9 までの付属テンプレートセットのうち、人気の高かった 21,000 点が収録されています。

こちらは結構時間がかかりました。 

起動画面

起動画面のデザインが随分変わった印象です

起動画面はこんな感じで Mac 用のアプリケーションみたいなデザインですね。

テンプレートセット

豊富なテンプレートが使えます

ゼロからデザインしなくても最初からかなりの数のテンプレートが入っているので、すぐにラベルを作ることができます。

このなかに今回付属している歴代のサンプルが含まれているわけです。

対応している用紙も数多く、テプラなどのラベルプリンタも使えるので重宝しそうですね。

 

お買い物PC

Posted by 弐穀米