Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

2016年5月20日

IntelliMouse Explorer 3.0
マウスを換えました。本当は IntelliMouse Explorer か、G5 Laser Mouse が欲しかったのですが、これしかなかったので取りあえず購入しました。
よく見るとこのマウスは随分前に家にあったような気がするのですが、どうやら復刻版のようです。
もちろんただ復刻しただけではなく、マウス底面にはフッ素樹脂加工が施され、フレームレートが 9000fps まで高められている改良版だそうです。


IntelliMouse Explorer パッケージ
自宅でも仕事をしていますので、会社から Mac が支給されています。
マウスが何だか調子悪いので、交換することにしました。
関係ありませんが Mac は B&W G3 以降はキーボードとマウスが急に使いにくくなったと思います。G4 からのマウスは見た目は格好いいんですけどね…
ドライバ
ドライバはいつもの IntelliPoint が付属しています。
環境設定
Mac OSX の環境設定画面です。まぁ普通ですね。
比較
今使っている2つのマウスと一緒に。
Mac を置いてある机は、マウスパッドの位置だとワイヤレスマウスが反応しなくなる謎仕様なので、ワイヤードしか使えません。
使ってみた感じですが、横のボタンってこんなに軽かったかなという印象です。
会社では MX-1000 と Wireless IntelliMouse Explorer 2.0を使っていますが、こちらもそろそろ交換しようと思っています。MX Revolution なんか良さそうですね。

エルゴノミクス (人間工学) デザインを採用した光学式5ボタンマウスMicrosoft IntelliMouse Exp…
い〜でじ!!楽天市場店
家電・AVの事なら当店におまかせ。安い!品揃えも抜群

PC,交換

Posted by 弐穀米