サンワサプライ iPod nano 保護フィルム

サンワサプライ iPod nano 保護フィルム
傷が付きやすいと言われている iPod nano ですが、外に持ち出すことが多くなったので保護用のフィルムを貼ってみたいと思います。


背面
ケース式やジャケット式の方が保護としては良いと思いましたが、スピーカーやトランスミッターに装着出来なかったりするので、フィルム式を選びました。指紋が残らないようにキレイに拭いています。液晶用の布製クリーナーが、傷も付かず汚れ落としにはいい感じでした。
背面装着完了
裏面に貼ったところです。ピントがあっていないこともありますが、一見すると貼っていないようにも見えます。表面の埃などをしっかり取っておけば、簡単にキレイに貼ることができます。
表面
今度は表面を貼っています。なるべく手で触らない様にすこしずつ台紙から剥がしながら貼っていきます。適度な堅さの為、非常に貼りやすいフィルムです。ホイール部がくり抜かれているので、そこだけずれないように注意が必要です。
ホイール用
ホイール用のフィルムは別売りなので、こちらも購入して貼り付けます。
何故か2セットあるので、1つは予備としてしまっておくことにします。
完成
作業完了です。シート自体は、はみ出し防止の為に本体より若干小さなサイズとなっており、シートはサイド部にはかからないので、この辺りの傷は仕方のない所です。そんなに気にしないと思いますけど。
iDogと
こんな風に置いても大丈夫ですね。

Apple Store(Japan)

Posted by 弐穀米