プリンストンテクノロジー PSP-IPSH

2016年5月20日

PSP-IPSH
会社用にiPodとBOSE社のSound Dockを使っていたのですが、小さい音量ですと折角の性能が勿体ないと思いましたので、こちらのスピーカーを購入しました。
プリンストンテクノロジー社製で、Macを持っている人には結構なじみの深いメーカーかと思います。
トータル4Wのアンプ内蔵で、ACアダプタと乾電池での使用が可能な便利ものです。Sound Dockは自宅で思う存分堪能したいと思います。


背面
背面です。向かって左から、電源スイッチ・USB・ACアダプタ用・外部入力(3.5mmステレオ)の端子となっています。
USBはPCとの接続でデータ転送が行えるのですが、その間は音楽を再生することが出来ないとありましたので、ACアダプタのみ接続しています。もちろん再生中にiPod本体の充電も可能です。
側面
左側側面です。一番上がバーチャルサラウンドのON・OFF切り替えで、下が音量です。
バーチャルサラウンドは、人それぞれで好きな人にはたまらないのではないでしょうか。
電池
電池は単三電池四本で約二十時間の再生が可能とあります。持ち歩いたりする人には便利ですね。
取り付け
iPod shuffleはそのまま取り付ける事が出来るのですが、iPod nanoを本体に取り付ける際は、アダプタが必要になります。
アダプタ
これがiPod nano用アダプタで、もちろん同梱されています。写真の下側の黒い端子にiPod nanoを装着して、本体に取り付けるいわゆる変換アダプタですね。
同梱品
USBケーブルと外部入力用のオーディオケーブルが付属しています。至れり尽くせりといったところでしょうか。
置き場所
本体が非常に小さいので、このようにモニタの下に置いても邪魔になりません。目の前にあるので操作もし易いですし、音量も控えめに出来るので非常に良い感じだと思います。
音質ですが、以前使っていたSound Dockとは比べてはいけないと思うのですが、会社で個人が聞く音量では逆に聞きやすく、付属品も充実していますので、値段以上の非常にいい製品だと思います。たまに「ボツッ」ってノイズが入りますけど、なんなんでしょうかね。

Apple Store(Japan)

お買い物PC

Posted by 弐穀米