アンパンマン おおきなよくばりボックス

2018年10月18日

おおきなよくばりボックス

目次

家の中はアンパンだらけ

ヨドバシのポイントが 6,000 円くらいあったので、ここはひとつ GoW2 でも買って帰ろうと思っていましたが、気がつくとアンパンマンの箱を持ってレジに並んでいました。

箱がかなり大きいので帰りの汽車で難儀しました。視線が冷たい……

5,000 円強のポイントを使ったのですが、翌日バースデイで 4,000 円で売っていたと妻が余計なことを教えてくれました。 

機能説明

やりたい放題系

このおもちゃはいわゆるやりたい放題系のおもちゃです。先日行ったベビーザらスでやりたい放題を購入しようと思ったのですが、 デザインがいまいち気持ち悪いので保留にしていました。

こちらの方がデザインが秀逸です。 

楽しい遊びが18種類

18 種類の遊び

本体の 6 つの面におもちゃが埋め込まれていて、音がでるおもちゃがけっこう多いです。このため寝る前に遊ぶと興奮して寝なくなるので注意が必要です。 

キャラクターがよくしゃべるのですが、「私、メロンパンマン」と聞き間違えて何でマンなんだろうと独り言を言っていたら、「それはメロンパンナ」と妻に馬鹿にされました。 じゃあ、あかちゃんまんっておかしいといったら華麗にスルーされました。

別パーツ

組み立ては 1 カ所だけ

別パーツとしていくつか付属していますが、本体に取り付けるのはビーズコースターだけです。組み合わせパズルとマヨネーズは組み立てる必要がないので、作業はこれだけです。マヨネーズは高カロリーのもののようですね。 

電池

単三電池 3 本使用

動力は単三電池を 3 本使用します。エネループがあったはずなのですが、見つからないのでアルカリ電池を使いました。

子供用のおもちゃに使う単三と単四はほとんどエネループにしています。 

掃除

とりあえず掃除

開封品ではありませんが、製造時の油とかついているのでまずは掃除を……

おもちゃはすべて舐めると思って扱っています。 

完成

完成

完成です。意外と良くできていて私も楽しく遊べました。

基本的には好きなように遊ばせていますが、磁石とカギを使うおもちゃだけは息子に手本をみせてから自分で遊ばせています。 

ぬいぐるみとリュック

脱・アンパンマン

知らぬ間にアンパンマンに浸食されつつある我が家では、新しいキャラクターを随時投入して勢力拡大を防いでいます。

右側は「たくみお姉さん」でお馴染みのおかあさんといっしょのプゥートです。

左側は HUSHUSH にあった犬のリュックで個人的に気に入ったものです。

スポンサーリンク