トミカ ディズニーモータース くまのプーさん ハロウィン特別仕様車

2018年12月4日

トミカディズニーモータース プーさん

ハロウィン限定車 

くまのプーさんのコロットは既にラインナップにありますが、先日ハロウィン特別仕様車が発売されたので購入しました。

例年ハロウィンモデルが出ることは知っていたので、数ヶ月前からアマゾンで予約していたのですが、間違えてキャンセルしてしまい予約が出来なくなってしまいました。

その後楽天で見つけることが出来たのですが、結果的にはトミカは定価販売のアマゾンよりかなりお安く購入することが出来ました。

ポーズを決めて

誇らしげ 

特別仕様車ということもあって何となく誇らしげなプーさんです。

中身

アンケートも付属 

ディズニーモータースには専用のアンケートページがあって素敵なプレゼントがもらえます。私は一度も当選したことがないのですが、コツコツ応募したいと思います。

上から

上から 

標準モデルとはカラーリングとルーフ上の飾りが違います。標準モデルは持っていないのですが、ルーフ上の蜂がカワイイので機会があれば購入したいと思います。

ちょっと A ピラーの塗装が雑ですね……

かわいい

前から 

何とも可愛らしいデザインですね。ベースとなるコロットは、オリジナル車両だったと思います。

おしり

後ろから 

テールゲート上のカボチャのカラーリングがいいですね。テールランプの赤がいいアクセントになっています。

コロットがベース

中国製 

コロットは中国製ですが最近のトミカは東南アジアに生産がシフトされてきているので、新しい金型になったときはベトナムやタイの生産になるのでしょうかね。

スティッチのコロットと一緒に

スティッチのコロットと 

こちらもハロウィン特別仕様車です。同じベース車両ですが結構印象が違いますね。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

といいたいところですが、息子はキャラクターデザインの車があまり好きではないようで、直ぐに遊ばなくなってしまいました。この間購入したポケモンカーは好きなのですけれどね……

まぁもともと私が気に入って購入しているので特に問題はありません。