イオン オーナーズカード

2018年11月2日

封書

イオンのオーナーズカードが届きました。身近にイオン系列の店があるとキャッシュバックがあるのでお得です。 

オーナーズカード

オーナーズカードは株主 1 人に対して 4 枚まで発行されます。 右上のが株主用で、他の 3 枚には FAMILY という刻印がつきます。ちなみにカードに刻印されている名前は株主の名前です。

これがあるとイオンゴールドカードがなくてもラウンジが使えるので、イオンに行く機会のある家族に渡しておくと喜ばれます。 

バンクカードと一緒がお得

オーナーズカードは現金か WAON の支払いでキャッシュバック対象となります。イオンバンクカードは WAON が標準で付いており、オートチャージでもポイントが付くのでこの組み合わせが最強です。ただ、イオンバンクカードのオートチャージはイオンカード付帯の WAON プラスと違って 1 日 1 回なので注意が必要です。 頻繁に使う場合はチャージされる金額を上げた方が良いでしょう。

私は最低単位しか持っていないので 3% のキャッシュバックとなりますが、保有数を増やせば 7% まで強化できます。先日の大暴落で買いやすくなっていたのですが、また戻ってしまいましたね。といっても、何年か前の半額以下なのでまだお買い得といえばお買い得かもしれません。

基本的には優待目的で利ざやを狙うといったものではないので、優待がある限り放置する予定でいます。今後買い増しの機会があれば購入したいと考えています。