ユニモちはら台

1F

ユニモに行ってきました。イオンが出来たら行かなくなると思っていたのですが、結構来ている感じです。 息子とのお出かけにちょうど良い距離です。

キレイなフロア

ユニモは店内がとても綺麗なので、個人的にはイオンより好きです。 何より空いてます(これは店にとっては良くないのですが)。

大戸屋

ユニモの中にある大戸屋で食事をしました。まだ昼前ということもあって、一番奥の広い席に座ることが出来ました。ここなら乳母車も大丈夫です。

ここの大戸屋はジャスコの大戸屋とは全く雰囲気が違っておしゃれな感じです。 もちろんジャスコの大戸屋も味わいがあって好きです。

閉店

ユニモで残念なところは、結構な勢いで店舗が閉鎖していることです。閉鎖された店舗の前にはこのようなソファーが置かれ、おばちゃん達が群れているのでどこかのガード下の商店街みたいになってしまいます。 

店舗

映画館もありますし、魅力的なテナントも多いので、ユニモには頑張って貰いたいと思います。食材もイオンのマックスバリュよりヤオコーの方が良い物が多く、特に生鮮食品は圧倒的な差がある気がします。他には本屋が最強です。オライリーの本が沢山あります。

ここはひとつ、やる気のないノ○マを何とかしてみてはいかがでしょうか。

アウトレットコンサート長柄?あぁ、あそこはもう手遅れです…… 

Posted by 弐穀米