CASIO 電波時計 DQL-100NJ-7JF

パッケージ

リビングダイニングには壁掛け時計が 1 つあるのですが、授乳中に見ることが出来ない位置にあるため、リビングのテーブルの上に置ける時計を購入しました。ついでに温湿度も測れるものがあると便利だと思ったので、こちらの時計を選びました。

液晶イメージ

 本体です。動作をイメージするためのシールが貼られている状態です。

見た目はあまり格好良くないのですが、価格と性能はダントツです。もう少しインテリアにあうものがあれば多少高くても良いのですが、デザイン重視のものはほとんど低性能なので今回はパスしました。

また、私は各部屋に時差があるのがあまり好きではないので、今回も電波時計の機能は外せません。 

生活環境をアイコンでお知らせ

 本体中央に縦に並んでいる 4 つのアイコンは、生活環境を表示するアイコンになっています。別に無くてもいいかもしれませんが。

電池

電池は単二を 2 本使用と、結構な大食いですね。 もちろん付属していますので、購入してすぐにお使いになれます。

バックライト

バックライトはオレンジです。 この形なら気に入ったデザインのフレームを買ってきて、その中に入れておくというのもアリかもしれません。