CASIO 壁掛け時計 IDC-600NJ-7JF

IDC-600NJ-7JF

息子のいる部屋は壁掛け時計がなかったので購入してみました。

産院の陣痛室に、これと同じ種類の時計があり、かなり使いやすい感じがしたのでこちらのものを購入しました。 もちろん電波時計です。

電池

実は会議室とかオフィスなどで使うビジネス用モデルらしいので、電池も漢らしく 6 本も使います。 

設定

背面の設定パネルです。特に変わった点と言えば、年号の表示が 3 種類に切り替えられるという点でしょうか。 

取り付け

取り付けてみました。和室なのでアナログの時計の方がデザイン的には良いのでしょうが……

視認性は良好です。夜間は薄いブルーのバックライトが点きます。 

表示は時刻の他に、六曜・温度・湿度もあり、曜日は第○○曜日の表示があるので便利ですね。 

 置き時計

置き時計もついでに購入しました。いたってシンプルですが、電波時計という点が侮れません。