ブリヂストン ステンレス製フロントバスケット&取付キャリア

カゴ

駅まで自転車で行くことにしたので、MTB にカゴを付けることにしました。どれが付くのか分からないのでとりあえずメーカー純正の物を購入してみました。

装着

購入した店のページから引用 

【バスケット(BK-NSU)】
 ■サイズ:約タテ170×ヨコ340×奥行300mm
 ■重量:約840g
 ■取付金具付属
 ■材質:ステンレス

【フロントキャリア(FC-FSUS)】
 ■サイズ:約タテ380×ヨコ180×奥行220mm
 ■重量:約610g 
 ■材質:スチール  

 流石純正だけあって、フィッティングはバツグンです。

耐荷重は 5kg までとなっていて、カバンくらいは大丈夫かと思います。ライトが隠れてしまうので移動させないと行けませんね。

フロントが重くなったのでちょっと違和感があります。また、スタンドを立てているときにバランスが悪いのもちょっとマイナスです。 スタンドの長さは調整したものの、駐輪場で倒れなければいいのですが……

お買い物楽天

Posted by 弐穀米