エレコム 4 極ミニプラグ延長ヘッドホンケーブル MPA-EHPS01BK

MPA-EHPS01BK パッケージ

バンパーやケースに干渉しにくい小型の延長ケーブル 

iPhone5s 用に購入した Thermodo は手持ちのケースに干渉し、イヤホンジャックに刺さらないので延長ケーブルを使う事にしました。

ケーブルの色は白が良かったのですが、どこも売り切れで黒しか見つかりませんでした。

MPA-EHPS01BK 本体

10cm を選択 

他に 50cm と 1m のラインナップになりますが、今回の使い方だと 10cm のものがベストだと思います。

コネクタはとてもスリムで、端子には金メッキが採用されている点がとても良いです。

ケース

レゴのケース 

余裕で刺さりました。これでケースを付けたまま Thermodo を使う事が出来ます。

バンパー

バンパーでも 

レゴのケースよりさらに開口部が狭いバンパーでも問題無く使う事が出来ました。ケーブル無しのものを販売したらかなり売れる様な気がします。

thermodo

Thermodo の動作 

Thermodo は 4 極のプラグなら延長できると開発者のサイトで見たので、このように問題無く動作しています。

測定中

こういう時にも便利 

加湿器の蒸気の温度を測っているところです。iPhone5s に直付けすると蒸気で傷んでしまいますが、距離をとって計測できるのでとても便利です。

端末の熱

端末の熱の影響も減らせます 

Thermodo は端末の熱が影響するので設定画面に補正の項目がありますが、間にケーブルを入れることにより熱の影響を減らすことが出来ます。

これで温度がとても測りやすくなりました。