Xbox360 Halo3 リミテッドエディション

2019年5月8日

Halo3
Halo は世界中で大人気の FPS ということなのですが、私は今作が初めての Halo となります。
ほとんどの FPS で酔うので若干心配ではありますが…
Xbox360 本体も Halo エディションがあり、HDMI 出力に惹かれましたが、怒られそうなのでゲームだけにしました。リミテッドエディションは金属のパッケージに2枚のディスク、あと読み物がついている仕様です。私はヨドバシドットコムで随分前に予約していたのですが、当日の店頭では品切れのところもあったそうです。


起動時
ディスクを入れ、スタートさせると上の画面が延々と続いて一瞬壊れたのかと思いました。
毎回これ位待たされるのは嫌だなと思ったのですが、2度目以降のプレイは快適です。
上級曹長
日本語版は字幕ではなく、吹き替えになっています。
仲間の一人は GoW の主人公の声優さんが声をあてているので、最初は変な感じでした。
ゲームについては詳しくないので大したこと言えませんが、酔いに関してはなるべくモニタから離れて見ることで軽減されました。少しやった感じではちょっと難しい感じがしたのですが、多少慣れてくるとなかなか面白いです。よく分からないまま進めていた部分が勿体なく感じるので、最初からやり直そうと思っています。
オンライン出来るほど上手くなるとは思えないので、一人用のシナリオを楽しむ予定です。