リーメント ドラえもん 喫茶店へようこそ

喫茶店へようこそ

ドラえもんの食玩 

食玩は仮面ライダー鎧武のものしか買っていませんでしたが、最近息子がドラえもん好きになっているようなので試しに購入してみました。

ヨドバシの売り場

ヨドバシカメラにて

三つありました。どうやら全 8 種あるようです。とりあえず一つだけ購入しました。

ラインナップ

ラインナップ

それぞれ喫茶店のメニューになっているようです。息子は 4 番以外ならどれでも喜びそうですね。

パッケージ内容

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 4 番が出た!

恐れていたものが出てしまいました。お皿がドラえもん柄なのがせめてもの幸いです。ちなみに食玩なのでガムが入っています。

完成

シールを貼って完成

マンガとジャイアンのソースにシールを貼って完成です。

からくりドラ

組み合わせて楽しい

からくり人形のドラえもんと組み合わせてみました。本来はどら焼きが載っているのですが、この食玩だとサイズがぴったりなので一緒に遊べます。

コンプリート

コンプリートするとこんな感じです。

同封の冊子にコンプリートした写真が載っていました。ショーケースは別売りでリーメント社の汎用のものを使うようです。ショーケースをドラえもん柄にカスタマイズするためのデータが公式サイトからダウンロード出来ます。

ショーケースを含め、全部集めると余裕で 5,000 円を超えるので息子には今回のトーストの他にも違うパッケージがあることを教えないでおくことにします。