P&G ふんわりさらさ 柔軟剤 ピュアソープの香り

2018年10月17日

P&G ふんわりさらさ 柔軟剤 ピュアソープの香り

さらさの柔軟剤 

今年の春から新しくさらさの柔軟剤が発売されました。さらさの洗剤を使っているので一度試してみたかったのですが、今使っている柔軟剤のストックが結構残っていたので少し遅れて試してみることになりました。

アマゾンの定期便

アマゾンの定期おトク便 

去年の秋からアマゾンの定期おトク便を利用しています。

このサービスは 1 ヶ月 〜 6 ヶ月毎に自動発送されるもので、通常より最大 10% の割り引きが適用されます。追加の発送やスケジュールの変更も可能な点も便利だと思います。先日詰め替え用よりもボトルの方が単価がお得なものに変わったので、変更する予定です。

さらさの洗剤の他に食洗機用のハイウォッシュジョイやクレベリンゲルなどを定期的に頼んでいます。生活用品だけでなく食品もあり、お米や水など重いものなども配送してもらえるので女性やお年寄りに使いやすいサービスなのではないでしょうか。ペット用品のドッグフードなどもあるようです。

Amazon 定期おトク便について

今までの組み合わせ

今までの組み合わせ 

息子の成長にあわせて、アラウや他のベビー用洗剤などいろいろ使ってきましたが、今はハミングの抗菌コートとさらさの組み合わせで結構長いこと使っています。

息子の肌にあうかが 1 番のポイントで、次に部屋干ししても臭くならないか、仕上がりの肌触りはどうかなどの条件で選んでいます。

ハミング抗菌コートはアマゾンの定期便では扱っていませんし、ホームセンターやドラッグストアで増量タイプが安売りしている時があるので、そういった時にまとめ買いをしていました。

中身

中身 

洗剤や柔軟剤はいろんな色がありますが、ふんわりさらさは白でした。キャップはよくあるタイプの物です。石けん系の甘い香りです。

使用量の目安

裏のシール 

使用量の目安です。一般的な柔軟剤と変わらないですね。肌テスト済みだそうで、赤ちゃんのお肌にも安心と書いてあります。

さらさ帝国

「さらさ」と「ふんわりさらさ」 

「さらさ」の組み合わせでお洗濯をしてみます。奥が洗剤で手前が柔軟剤です。いつも少なめにしています。

また、洗いと 1 回目のすすぎは風呂水を使います。風呂水のすすぎでも AQUA はオゾンで浄化された風呂水になりますし、水道水より水量を多く使うのですすぎ残しが減らせます。

夜干しはしないので、タイマーで明日の朝にセットしておきます。

sarasa-07.jpg

干してみました 

今までの柔軟剤は洗濯物を干していると指がぬるつく感じがしたのですが、こちらはサッパリしています。ノンオイリータッチ処方と呼ばれるらしいのですが、なるほどと思います。うっすらと石けんの香りがしました。

乾いたものを早速着てみましたが、息子も私も痒くなったりせずに心地よい着心地を楽しめました。

「羽毛のような軽い肌ざわり」という商品のキャッチコピーがありますが、サラッとした感じはこれからの季節にいいですね。

タオル類

タオルもふっくら 

こちらは乾燥にかけたもので、とてもふっくらと仕上がります。今までの柔軟剤よりは手触りは若干固い感じがしますが、ノンオイリーの分吸水性が高いようで年季の入ったタオルでない限りは良好な使い心地です。

しばらく使ってみて良い感じならハミングから乗り換えてみようかと思います。

暮らし

Posted by 弐穀米