【FORTNITE】フォートナイト オフィシャル 2020 カレンダー

2019年12月4日

FORTNITE Official 2020 Calendar
FORTNITE Official 2020 Calendar

目次

2020年はフォートナイトのカレンダーを

息子の来年用のカレンダーをアマゾンで購入しました。いくつか候補を見せたところ、2020年はフォートナイトのカレンダーを選んだようです。息子のカレンダーは他にも用意しますがこちらは子供部屋に飾るカレンダーとなります。

公式カレンダー
EPICのオフィシャルカレンダー

公式カレンダーです

こちらのカレンダーはEpic Gamesのライセンスを受けた公式カレンダーのようです。他に卓上のカレンダーもあるようです。他にもあるのかもしれませんが、私がネットで見つけたのはその2種でした。

ドラゴンボール 2019年カレンダー
2019年のドラゴンボールのカレンダー

ここ数年はドラゴンボールでした

息子はドラゴンボール超からのファンでガシャポンのフィギュアもかなり集めています。次もドラゴンボールのカレンダーになると思っていましたが、予想に反してフォートナイトのものを選びました。

大英帝国から来たようです

アマゾンのマーケットプレイスで購入

日本版は予約受付中でしたが、オリジナルは既に発売しておりアマゾンのマーケットプレイスで取扱いがあります。日本版より3割近くお安く、海外発送なのに送料も無料だったのでこちらを選びました。届くまでに2週間以上かかった気がしますが、梱包も丁寧でとても良い出品者です。

サイズの比較
サイズ感

細長いカレンダーです

一般的なカレンダーに比べると細長いですね。サイズは30.5cmの正方形で縦に2枚並ぶので61cmの高さになります。

暦とフォートナイトのスキンが左右に組み合わされたデザインになっています。ネットで見てみると2019年のカレンダーとほぼ同じ構成で、ゲーム内のスキンを印刷物用に高解像度でレンダリングして適当な暦と一緒に配置するだけのボロ儲け仕様になっています。

カレンダーのデザイン
1ヶ月毎に1体のスキンが描かれています

12ヶ月分のスキン

2020年のカレンダーに登場するスキンはこちらの12種類となっています。息子は3月に登場するレイヴンというスキンがとても好きという事で、誕生日ケーキにもレイヴンの絵を描いてもらったほどです。

1年分のページ
1年分の暦が載ったページもあります

見開き1枚で1年分のページも

普通は前年の暦を載せたボーナスページになっているものが多いと思いますが、こちらは2020年の暦になっていました。1枚で飾ることができるので月をまたぐスケジュール確認には便利かも知れません。

日本の暦は載っていません

日本語版ではないので

表記は英語で日本の暦ではありません。購入前に息子に確認したところ、それで良いとの事でした。ちなみに12月上旬に日本でも発売されるようですが、情報が少なくて表記の違いがあるのかは分かりませんでした。表紙だけ見ると同じ品物のように思えます……

フォートナイトバージョンのナーフ
イオンのおもちゃ売り場にて

フォートナイト人気はまだまだ続きそうです

もう1年以上経ったと思いますが息子はまだ飽きずに友達とプレイしており、まだまだフォートナイトの人気は続きそうですね。ゲーム以外にもフィギュアなども日本で発売されるようになり、イオンなどでもフォートナイトバージョンのナーフとかがあって、かなり攻めているなと思います。

スポンサーリンク