こどもちゃれんじぽけっと 4月号

2019年5月22日

こどもちゃれんじぽけっと4月号

目次

こどもちゃれんじを継続することにしました 

1年間続けてきた「こどもちゃれんじぷち」を継続することにしました。

上の子もこどもちゃれんじと進研ゼミをフルに契約しており、エデュトイや絵本などはそのまま下の子に渡すこともできましたが、やっぱり下の子にも新しい教材を使わせてあげたいと思ったのでそのまま契約を続けることにします。

ぽけっと

「こどもちゃれんじ ぷち」から「こどもちゃれんじ ぽけっと」に

今月号から「こどもちゃれんじ ぽけっと」に移行します。最初の「こどもちゃれんじ Baby」から数えると3つ目のシリーズになります。

下の子は「こどもちゃれんじ ぷち」から始めたので、上の子の時にあった「こどもちゃれんじ ぷち ファースト」があったのかはちょっと不明です。

ないよう

4月号は「どこでも かたちあそび号」

ぽけっと開講号となる4月号のテーマは「どこでもかたちあそび」です。

教材は普段より多くなっていますが、「こどちゃれんじぷち」を契約していた場合はDVDは先月号に収録されています。

また、継続するコンテンツとして「オムツはずれ応援プログラム」と「どこでもかんがえるあそびシリーズ」の2つも収録されています。

えほん

こどもちゃれんじぽけっとえほん

しかけ絵本の「こどもちゃれんじぽけっとえほん」です。前は「よみかたりえほん」という名称だったと思います。エデュトイと連携する内容にもなっており、楽しく読んで遊べます。

プログラム

年間プログラム

4月号は「手指で遊んで考える」「思いやり」「トイレ・生活習慣」の内容になっており、エデュトイもそれに沿ったものになっています。

いろとかたちのサンドイッチショップ:Youtube動画

4月号のエデュトイは「いろとかたちのサンドイッチショップ」です。○△□のパンと具材を使って遊びます。詳しくは動画をご覧ください。

オムツはずれ応援プログラム:Youtube動画

オムツはずれ応援プログラムのエデュトイで、「トイレッシャ しゅっぱつ!」の絵本と「しまじろう みみりんと いっしょにトイレ♪」のセットになっています。詳しくは動画をご覧ください。

エデュトイ

どこでも かんがえる あそびシリーズ

4月号から9月号まで続くシリーズで、「手指で遊んで考える」プログラムに合わせて毎月それぞれのテーマになっており、今月号は「○△□をさがしてみよう」となっています。

9月まで
4月
収納

コレクションブックに収納できます

4月号は「はっけんブック」「はっけんめがね」「コレクションカード」が入っています。

コレクションブックも同梱されており、9月号までのそれぞれのシリーズを収納できます。これなら無くさずに保管できますね。

いろっぴ

ピンクっぴ

確か数ヶ月前に何かを登録しておくともらえる「いろっぴ」のピンクバージョンで、マトリョーシカのように中に他の「いろっぴ」を格納することができます。他の色は今までのエデュトイで届いています。

「いろっぴ」は以前のバージョンの「いろっち」よりも私は好きです。

DVDケース

DVDケースがもらえます

来月上旬までに一括払いに変更すると6月号でDVDケースがもらえます。

「こどもちゃれんじぷち」から一括払いしているのでそのまま変更無しで進めました。一括払いは3月末に決済されます。

お得

継続するなら一括払いがおすすめです

一括払いにすると月払いと比べて年間で4,704円も違うのでとてもお得になります。かなりの割引率なので継続するなら使わない手はないと思います。

お得になった分で絵本なども買ってあげられます。ただ、途中解約の場合は返金されますが月割り計算になるので気を付けましょう。

スポンサーリンク