こどもちゃれんじぷち ファースト はみがきミラー

2019年5月22日

4つの生活習慣の進め方

生活習慣の管理は親の努め

英才教育するつもりはありませんが、生活習慣はきちんと整えてあげたいと思っています。特に虫歯ゼロで過ごせるように歯みがきの習慣を身につけてもらいたいと思います。

はみがきミラー

歯みがきミラー

歯みがきグッズはたくさんありますが、我が家はこどもちゃれんじの歯みがきミラーを使っています。 

こどもちゃれんじは月齢に合わせていくつかのシリーズがあります。新生児のころは「こどもちゃれんじ baby」だったのですが、現在は「こどもちゃれんじぷち ファースト」を契約しています。

こどもちゃれんじは内容がとても充実していてお安いのでとても良いと思います。 

はみがきDVD

DVD で楽しく

付属の DVD と一緒に使って、楽しく歯みがきを覚えます。うちの子は DVD は毎日楽しく観ているのですが、歯みがきはいまいち嫌いのようです。

歯と眼は特に大切にしてもらいたいのですが、今は焦りは禁物です。