ホテル三日月に行ってみよう – 龍宮城ホテル三日月

2018年11月16日

hotel-01.jpg

今日はこちらにお泊まりです 

十分日帰りできる距離ですが、今日はこちらにお泊まりとなりました。お風呂は夜中でも入ることが出来るので、思う存分のぼせることが出来ます。

hotel-02.jpg

スパの建物とは 5 階でつながっています。 

ホテルとスパは 5 階でつながっており、スパでは土足禁止なのでこの途中でスリッパを脱ぐことになります。

hotel-03.jpg

千葉国体があるので 

たくさんの選手が宿泊されるようです。このメンバーだとお風呂が大変なことになりそうですが、今日は泊まっていないようなのでセーフです。

hotel-04.jpg

お部屋はこんな感じです 

こちらのホテルには「基準室」と「特別室」という部屋に分かれていて、特別室は和室が大きくなってリビング付きとなります。

息子がいるので和室の大きな特別室に泊まりました。7 階の一番端の客室で、目の前にある自販機がうるさいかと思ったのですが、全く気になりませんでした。むしろトイレとエレベーターがとても近くて便利でした。

もちろんトイレは客室にもあります。

hotel-05.jpg

さっそくお風呂に 

ここにはテレビでも紹介されたらしい、黄金風呂があります。特に効能とかは無さそうですが、気分的なものはありそうです。

hotel-06.jpg

お祭りランド 

スパの隣の建物です。アミューズメント系はこちらになります。お土産物もこちらですね。

hotel-07.jpg

キッズガーデン 

ショッピングモールなどには有料キッズスペースは必ずといって良いほどありますが、こちらではお祭りランド内にあるようです。

ここに来たら必ず行ってみたいと妻が言っていました。あの、ボーネルンドがプロデュースしたキッズエリアです。

hotel-08.jpg

夕食は中華を 

食事を取るところは何カ所かあります。基本的にはバイキングになるらしいのですが、朝食も同じになってしまうので、こちらの中華料理を選びました。

外に出てもファミレスなどしか無さそうですし、なにより着替えるのが面倒です。

hotel-09.jpg

部屋に戻ると 

布団が敷いてありました。

息子も眠くなってきたようですが、キッズガーデンで思いきり汗をかいたので、再びお風呂に行くことに。

hotel-10.jpg

再び連絡通路 

スパ棟とホテルを行ったり来たりしているので、かなりの回数を往復している気がします。

基本的には部屋に備えてあるスリッパで移動してくるので、どのスリッパでも適当に履いて帰ってくるのですが、他人が履いたスリッパがどうしても嫌な人がいるらしく、通路の端にこそっと置いてあったりします。

hotel-11.jpg

今日は十五夜 

明日未明から雨が降る予報になっていますが、今のところ天気はとてもよく、きれいな月を見ることが出来ました。

露天風呂からは方角的に見えなかったのですが、もっと遅い時間だと(天気次第ですが)月を楽しみながらお風呂につかれたかもしれません。