OXO ハウスホールドスクラブブラシ

ハウスホールドスクラブブラシ

浴室の床磨き用に OXO のスクラブブラシを購入しました。浴槽用の柔らかいブラシだと床にはちょっと不向きだと思いましたので。

OXO(オクソー)はニューヨークの会社らしいです。 似たような物が結構出回ってますが、OXO で少しずつ揃えてみようと思っています。

洗剤注入式キッチンブラシ

自宅にはいくつか OXO の商品がありまして、フランフランやアマゾン等で購入しています。

こちらの洗剤注入式キッチンブラシは洗剤を中に入れて、柄の中央にある注入口のフタをを押すとブラシの間から洗剤が出てきます。 主にシンクを掃除するときに使っており、注入する洗剤の色によって見た目が変わって面白いです。今入れている洗剤はクエン酸入りの白いキュキュットです。

シリコンスパチュラ M バニラ

こちらはシリコンスパチュラという、シリコンのヘラです。色はバニラ。 ヘラ部は耐熱 315℃ と優れもので柄の部分は耐熱 200℃ です。

炒飯を作る時などにフライパンでの使用も可能ですが、柄の部分をフライパンに掛けたままにすると熔けてしまうので気を付けないといけません。 良くしなるので鍋底にフィットし快適に使えます。

色やサイズは他にもあり、明るい色のスパチュラはキッチンが華やかになるのかもしれません。

スクイージー

こちらはスクイージー、ゴムべらです。浴室の鏡の掃除の時などに使っています。

吸盤の付いたフックが付属していますので、本体の中央に掛けると壁掛けとして置いておけます。

ハウスホールドスクラブブラシ

ハウスホールドスクラブブラシは、このようなハンディサイズです。 ブラシは二種類の硬さで構成されており、外側一列の白いブラシがナイロン製で硬く、内側の水色のブラシがポリプロピレン製で少し柔らかい仕様です。

本体はポリプロピレン製ですが、取っ手の握りの黒いところがゴム製なので滑りにくく、赤いロゴがデザインのアクセントとなっています。