バッファローコクヨサプライ DELL BSACA01DL19

2020年7月24日

ac-01.jpg

目次

高出力タイプのアダプターに交換しました 

バッテリーを交換した Inspiron 6400 の AC アダプターも高出力タイプに交換することにしました。こちらもバッテリーと同様に互換品を購入しています。

ac-02.jpg

対応機種 

Inspiron シリーズの他に XPS や Vostro 、Latitude のノート PC にも対応していますので、多くの Dell のノートに使えそうです。

バッファローの Dell 用 AC アダプタは、純正のアダプタにあわせて出力電圧が 19.5V と 20V の 2 種が設定されていて、今回購入したのは Inspiron 6400 用の 19.5V の方です。20V は品番の末尾が 20 になっていいます。どちらも出力電力は 90W になっています。

Inspiron 6400 に付属していたものは 65W なのでこちらは大容量バッテリ用のハイパワータイプとなります。また、Inspiron の取説には 90W を基準としているため 65W では性能が落ちるとか書いてあり、なんだか釈然としなかったのですが Web 上ではいつの間にか 90W だとバッテリーが早く充電できるという記述に変わっていました。個人的には最初の取説が正しいような気がするので、やっと本来の能力を出すことが出来るわけですね。

ac-03.jpg

中身 

本体、AC ケーブル、結束バンドの組み合わせです。ケーブルは AC 側が約 1.8m で DC 側が約 1.2m です。また、ノイズカット用のフェライトコアが付いています。

アダプタの寸法は 126mm × 51mm × 31mm となっています。

ac-04.jpg

L 字コネクター 

でっぱりが少ないので邪魔になりにくくなっています。動作時は LED ランプが点灯します。多分持っていくことはないと思うのですが、今までのアダプタは会社に置いておくことにします。

さっそく使ってみたのですがネットの評判通り純正よりも発熱が少ない気がします。ただ、90W 化による違いは正直私にはわかりませんでした。

スポンサーリンク