コンパル ウルトラ熊手

2018年11月8日

コンパル ウルトラ熊手

芝生用に購入しました 

今までカールスイーパーだけで掃除をしていましたが、サッチ取りなどにレーキが必要だと思いました。

いろいろ調べたところ、このプラスチック製の熊手が使いやすそうなので買ってみることにしました。

梱包

梱包 

今回はアマゾンのマーケットプレイスで購入しています。組み立て式でもないので梱包がかなり大きくなります。

ultra-03.jpg

ウルトラ熊手 

ウルトラ熊手はいくつか種類があるようですが、その中でも大きいサイズを選びました。長さは 150cm ほどあり、このサイズだと柄が木製になるようです。

ultra-04.jpg

20 本のツメ 

全幅が 45cm 弱ある 20 本のツメの形状はこのようになっています。先端は尖っているわけではないので、息子がいたずらをしても怪我などはしないと思います。

ultra-05.jpg

弾力性のあるツメ 

このように弾力があるので芝を掘ったりすることなく、適度な力で枯れ葉や枯れ芝を集めることができます。軽い力で掃除ができるので疲れにくいと思います。

サッチ取り

サッチ取り作業中 

普通に見える芝生もこのようにたくさんのサッチが絡んでいます。ウルトラ熊手で簡単にサッチ取りができます。

動画でご紹介 

上の写真と同じ作業中の動画です。ウルトラ熊手で掃除をすると絡んでいたサッチがどんどん出てきます。

ultra-07.jpg

カールスイーパーと 

今も庭と玄関用に 2 本愛用しているカールスイーパーと並べてみました。カールスイーパーと違い、芝が絡まないのでお手入れもほとんど不要です。

カールスイーパーはかき集めたサッチをちりとりに入れたりする時に使いますが、庭全体の掃除はウルトラ熊手がメインになりそうです。