KÄRCHER ケルヒャー フロアクリーニングランスで掃除しよう

ケルヒャーフロアークリーニングランス

先日購入したケルヒャー社のフロアークリーニングランスを使って玄関を掃除してみました。 以前から欲しかった高圧洗浄機のケルヒャー純正オプションはどの位使えるでしょうか。

物置が来るまで園芸用品を置いていたので、けっこう土で汚れています。

靴箱下

靴箱の下を掃除しています。やはり専用部品ということで、ホースで水を撒いたりするのと違って水はねの心配がありませんね。ただ、シャフトが細いのでヘッド部のブラシで擦るといった掃除は難しいと思います。

斜め

こういった場所は掃除がし難いので、少し斜めにしてみました。低圧モードでも結構水はねしてしまいます。

外

我が家はこういった部分が掃除し難いです。もう少しヘッドを低く設計してもらいたいのですが、そうするとノズルの噴射角度が狭まってしまうのかもしれません。

高圧モード

玄関の外なので、高圧モードで噴射してみました。かなり水圧が違う感じです。

ケルヒャーサイクロンジェットノズル

やはりこういった部分は1ジェットノズルやサイクロンジェットノズルがいいようです。フロアークリーニングランスは水はねが少なく非常に掃除しやすいのですが、もう少し強度があればなぁといった所です。

ついでに階段の掃除をします。

うちの階段はザラザラしていて滑りにくくていいのですが、雨が一度でも降ると砂を噛みこんでしまい箒では取れなくなってしまいます。ここはケルヒャーの高圧洗浄機の出番です。

まず、1ジェットノズル

ケルヒャー1ジェットノズル

薄い扇形の水流なので、細い溝などにも便利です。

Posted by 弐穀米