KALDI COFFEE FARM イオンおゆみ野店

2019年1月11日

入り口

目次

自家焙煎のコーヒーと輸入食材のお店

カルディコーヒーファームはキャメル珈琲の直営店で、全国各地に店舗がありますが、千葉市にはこのおゆみ野店があります。

いつも店頭でコーヒーの試飲などを行っており、気軽に寄れる感じのお店です。 

入り口にあるハロウィンのお菓子を息子が掴んで、放り投げたのでさっそくお買い上げとなりました。 

ウォンカチョコレート

普段は見かけないお菓子がたくさん

輸入食材のお店ということで、他のお店ではあまり見かけないお菓子がたくさんありました。チャーリーとチョコレート何とかに出てくるチョコレートも売っています。意外といい値段するんですね。 

瓶詰めもたくさん

瓶詰め大好き

瓶詰めがずらっと並んでいるお店が大好きです。おそらく前世はフランス革命軍の下働きで、いつも野菜不足だったのですが瓶詰めの発明で命を長らえたものと思われます。

時代は変わりコルク製の栓は金属のフタとなりましたが、瓶詰めはいつ見ても心が躍ります。 

使いもしないのに集めるのも勿体無いので、発作が来たらお店に見に行きます。 

チーズも豊富

チーズ大好き

チーズがずらっと並んでいるお店が大好きです。おそらく前世はゾロアスター教の下っ端で、教祖がいつもチーズを食べていたのをうらやましく思っていたと思われます。 

そういえばスモークチーズを作りたくて、一昨年くらいに燻製の道具を一式購入したのですが未だに手つかずです。妻には内緒です。 

ワインも取り扱い

ワインはよくわかりません

ワイン(というか酒類全般)はほとんど飲まないのでよくわかりませんが、ホットワインというものがありました。寒い時期は美味しそうですね。

ホットワインで思い出したのですが、何年か前にアイスワインを輸入するとかしないとかで、サイトを立ち上げるとか言われていた気がしますが、どうなったんでしょう。

普段はお酒飲めませんってことにしていますが、実はちょっとだけ日本酒が美味しく飲めるようになりました。 

自家焙煎

自家焙煎のコーヒー

こちらのコーヒーは自家焙煎ということです。お店の入り口でコーヒーの試飲を飲んだ妻が美味しいと感激していました。

私は自宅の近くにある親切なコーヒー屋さんに買いに行ってます。 そろそろエスプレッソマシーンを出す季節です。

発見

どこかで見たような……

なんだかデジャヴを感じましたが、そういえば先日妻が購入していた怪しい即席春雨ヌードルでした。

よく見ると、春雨とビーフンに、チキンとトムヤムクンのスープがあり、合計 4 種類のタイヌードルのラインナップとなっていました。 前回はチキンの春雨だったので、今回はチキンのビーフンを選びました。

サッポロ一番塩ラーメンのスープがランクインしていない世界三大スープなど笑止!ってことでチキン野郎と言われてもトムヤムクンは今回は遠慮します。 

購入した物

今回購入したもの

今回は子どもが投げたお菓子の他に上のものを購入しました。皿うどんは我が家公式となっているもので、とても美味しいのでオススメします。

瓶詰めはトルコ産のピクルスを購入しました。 

スポンサーリンク