トゥシェのコットンガーゼマフラー

コットンガーゼマフラー

暑い時には首回りを冷やすと良いとよく言いますが、私の場合は逆に肩がガチガチに凝って偏頭痛になることがやっと分かりました。特にエアコンの風が当たると覿面です。

とりあえず手ぬぐいを巻いていたのですが、会社でそれは止めてくれと妻に言われてマフラーを買うことになりました。

ユニクロとか見て回ったのですが、最終的にはいつものトゥシェで購入しました。

拡大

コットンガーゼということで肌触りも良い感じです。サイズは 28cm × 175cm と十分な長さになっています。カラーバリエーションは 21 色もあり、写真のものはダークブラウンで最初の写真の方が実物に近いです。

写真には載せていませんが、2 枚セットで送料込み 1,000 円ということなので 2 セット購入しています。

マフラーを巻いてからは奇異の目で見られますが偏頭痛にはなっていません。b.u.i のおかげかもしれないので、外して仕事をしても同じでした。

今まで VDT が原因かと思っていた偏頭痛ですが、単なる首の冷えでした。

冷え対策

Posted by 弐穀米