藤本コーポレーション 発熱ソックス – その後

2018年11月13日

自衛隊御用達

通販生活で購入してから 3 シーズン目になりました

2007 年に通販生活で購入し、で秋から春先まで 3 足を交互に毎日使っていました。多少毛玉が発生してきていますが、破れもほつれもなく今にいたります。5 本指タイプでこれだけの耐久性があるので、通常のものはもっと強いのではないかと思います。冬のアウトドアで頼れる靴下となることでしょう。

さすが自衛隊御用達といったところでしょうか。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2007/10/27-200923.php"]

お手入れですが、ほとんど気にしないで他の洗濯物と一緒に洗濯機でゴリゴリ洗っていまして、時には乾燥までしていました。

妻に聞いてみると、最近はあまり暖かくなくなったとのことですが、これだけの期間使えれば十分な気もします。また、妊婦の時はこれがないとダメだったということなので、冷え気味の妊婦さんがまわりにおられる方はプレゼントしてみると喜ばれそうですね。

また、購入したときにも書きましたが、足の水分を使って発熱する仕組みなので足が蒸れると大変な水虫さんにもうってつけです。五本指ですしね。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/12/22-100000.php"]