ティーレックス フロントオープンレインカバー

2015年1月7日

フロントオープンレインカバー

リベラ用に購入しました

新しく我が家で働いてくれることになったリベラですが、カバー類は専用品がないみたいなので汎用品を購入することにしました。 

同じメーカーから別のカバーも発売されていましたが、リベラに一番合いそうだと思い、こちらのものにしました。 

メッシュ

メッシュの窓付

素材は PEVA (ポリエチレン酢酸ビニール)で、結構丈夫そうです。色はクリアのみで縁取りはシルバーのナイロン製となっています。 

サイズは奥行 38cm × よこ 44cm × 高さ 72cm となっていて、重さは 280g です。

左右の側面にメッシュの窓がついているので、風が吹いていれば中で蒸れたりすることは少なそうです。 外の音も聞こえますし会話も出来るので、子どもが不安になることもないと思います。

取り付けはヒモ

取り付けは紐

紐を使ってフレームに縛り付けます。汎用品なので取り付けの位置はベビーカーによってちがいますが、A型・B型・バギーの多くに取り付け可能です。 

ファスナーは上下

ファスナーは上下両側に

ファスナーを下から開けると、のれんのようになって前面が全開し乗り降りしやすい状態になります。また、上から開けると左右に隙間をつくることができ、お世話をしたり、換気をすることができます。

追記:2009/07/10

着用

強風のなかで大活躍

雨だけでなく、風よけとしても活躍してくれました。

ただ、紐の固定がベビーカーの後方にしかないので、足元はクリップを使って留めています。

いつもベビーカーのカゴの中に入れて持ち歩いています。