カールスイーパーを新しい物に

2018年10月18日

劣化

愛用のカールスイーパーですが、2 年半ほど使用してだいぶくたびれてきたので新しい物を買い求めました。 

梱包

今まで使っていた物はレギュラーサイズでしたが、芝生などの庭掃除にはワイドサイズが便利だと感じていましたので、今回は両方買い求めてみました。

2本

レギュラーサイズとワイドサイズの違いはブラシの幅だけのようです。柄の長さは一緒で、93cm 〜 149cm の伸縮が可能です。またワイドサイズは重さが約 930g と、レギュラーサイズに比べて 130g 程重くなっています。 

比較

レギュラーサイズは幅 30cm で、ワイドサイズは幅 41cm となっております。 レギュラーサイズはエントランスの階段の幅にちょうどなので、主に家の前用として使い、ワイドサイズは庭用にする予定です。

比較

新品と2 年半使用した物との比較です。基本的に屋外に出しっぱなしで使用していました。

ポールの塗装の艶がなくなり、ブラシが結構抜け落ちています。 ブラシが取り付けられている台が木製のため、経年劣化でブラシが抜け落ちてしまうのですが、ブラシ自体は汚れ以外の劣化は見あたりません。さすが泣く子も黙るドイツ製といったところでしょう。

芝生用

カールスイーパーには緑と太陽の光がよく似合います。結構使えるホウキなのに、うち以外で使っている人を見たことありませんね。細かいスペックなどは前回のエントリーをご覧下さい。