act2 アクトツー EMC Retrospect Professional 7.5

2016年5月20日

Retrospect Professional 7.5

Retrospect の Windows 版を購入しました。

Mac 版を持っているので、ネットワーク越しにバックアップできるのですが仕事で使う比率が上がってきた以上 Mac が無いと復元できないというのも不便かと思い、購入しました。

マック版

Mac 版を購入したのはずいぶんと前になりまして、最初に購入した Express から 何度かグレードアップしてきました。 その頃は Dantz 社だったので、Too で購入した記憶がありますが、今は act2 で販売していますね。

一日数回バックアップを取っていますが、差分なので時間もそんなにかかりません。 とりあえずバックアップしておくか、というのが癖になっています。

お買い物PC

Posted by 弐穀米