TESCOM フットマッサージャー TF150

2018年10月29日

フットマッサージャー TF150
フットマッサージの機械は以前から欲しいと思っていたので、よくチェックしていたのですが、デイツーで新品が5,980円という爆安価格の折込チラシが入っていたので買いに行ってきました。
価格.comより1,000円も安いので、ホームセンターも侮れません。


実物
箱の写真だとシルバーですが、実物はブルーが入っていてアクアシルバーという色だそうです。
テスコムは東京電販という会社が社名変更した企業で、1965年創業の日本企業です。
操作パネル
操作パネルはこんな感じで、回転方向の切替と速度の切替がついています。
また、2つのコース設定があり、回転方向と速度が自動で変わるようです。
足裏だけではなく、ふくらはぎなどにも使えますが、わが家にはリアルプロGがいますので、これは机の下に置いて足裏専門にしようと思います。

音が出ます
こんな感じで動きます。ローラーの回転と左右からのモミで構成されていて、ローラーの回転方向は正転・逆転選べます。
電源コード
電源コードはこのように収納できます。
コードの中央部分に見える赤いスイッチは主電源です。
使ってみた感じですが、全体的には強めで良い感じです。
回転するローラーよりも左右からの揉みが強いので、足の裏のツボ押しはちょっと物足りない気がしますが、値段以上の効果はありそうです。ただ、負荷によっては急激に回転速度が落ちるので、その場合は片足ずつやったほうが良いかもしれません。

お買い物

Posted by 弐穀米