マクドナルドのハッピーセットでブーブをもらおう – 3

2018年11月2日

ポールポジション

またまたマクドナルドに 

今月の 28 日まではマクドナルドハッピーセットのおもちゃの 1 つはブーブです。

何回かハッピーセットを購入してきましたが、息子はどうしても欲しいブーブがあるそうで今朝もマクドナルドに来ることになりました。

悪のMacDonald

いつものマック 

先週と同じマクドナルドです。私は普段は会社の近くのマクドナルドに行っているのでこちらの店舗は滅多にこないのですが、独立型の比較的大きな店舗で週末は周辺の道路が渋滞になるほどの繁盛店となっています。

ただ、先週もそうだったのですが店員さんがちょっと怖いです……朝の時間は学生さんは入っていないようでパートか社員のおばちゃんが 2 ~ 3 名いる感じですが、厨房からテーブル席に聞こえるほどの大声で口喧嘩していて大人にはちょっとしたエンターテイメントになっています。

同じ席

前回と同じ席 

今日も少し雨が降ってきたのでキッズエリアではなく、一般の禁煙席に座りました。雨脚はそれほどでもないのでまだ遊具で遊ぶことはできそうで、よそのお友達が数人遊んでいます。

今日は遊ぶ

楽しく遊んでいます 

息子はどうやら気になっていたらしく、先週は雨で遊べなかったスーパープレイランドで遊んでみることに。一番上には車があってワイパーを動かせるようですが、息子はまだ怖いらしいので下で遊んでいました。

ハッピーセットのブーブ

今回のブーブ 

家族分のハッピーセットを購入し、1 台だけ出してみます。このブーブは 6 輪の救急車のようですね。シールは自宅で貼ることにして、ここではこの状態で遊びます。

ブーブでカーブ

ブーブでカーブ 

週末のハッピーセットに追加されるおまけは「ブーブでカーブ」でした。とりあえず 3 週全てコンプリートしましたよ。今日は先週とは違ってお客さんがかなりいるのでお店では組み立てませんでした。そのうちサイトからダウンロードしたマップを印刷して並べてみたいと思います。

救急車

救急車完成 

シールを貼ったところです。ラインのテープを貼るのに少し気を使いましたが、なかなかかっこいい救急車となっています。

変身中

変身中 

救急車は何に変身するのでしょう。この時点でバレバレですが……

化学消防車

化学消防車 

化学消防車に変身しました。シールの位置を勘違いして妻に怒られます。

この車両は形は違いますが、消防出初式にいた気がします。

タンクローリー

タンクローリー 

タンクローリーのハッピーセットブーブも手に入れました。こちらも 6 輪ですね。シールは割りと多めです。

変身中

変身中 

タンクローリーの変身中です。オレンジ色のボディが出てきましたよ。

ミキサー車

ミキサー車に変身 

ミキサー車に変身しました。なかなか良くできていて格好いいですね。

待望の一台

待望の 1 台 

息子が欲しがっていたブーブをついに手に入れました。妻のママ友は 1 回目でこちらを出たのでそんなにレアではないと思うのですが、うちは最後に出ました。

こちらはマクドナルドの冠がついているだけあって、他のブーブとは少し違うのです。

マクドナルドトラック

マクドナルドトラック 

この形態では普通のマクドナルドに納品するトラックのようで、いたってシンプルな造形になっています。

マクドナルドカー

マクドナルドカー 

変身するとマクドナルドの店舗に車輪がついたようなマクドナルドカーになります。他のブーブよりシールの数がかなり多いです。

ライト点灯

ロゴが光ります 

屋根にスイッチがあって、ロゴが光るようになっています。さすがやる気が違います。

一番のお気に入り

お気に入り 

息子に渡してみると喜んで遊んでいます。結局 8 種類のうち 7 種類のブーブが揃うことになりました。ダブりが少しありますが、それは甥っ子にプレゼントすることになりました。

残り 1 種類のホイールローダは、実は私が密かに欲しかったブーブなのですが、まぁご縁がなかったということで。ハッピーセットのものとは変形する車両が違いますが、販売されているブーブにもホイールローダがラインナップされているので、そのうち買ってもいいかと思っています。