トミカ ディズニーモータース DM-01 / DM-02

2014年9月30日

ディズニーモータース

ディズニーモータース再び 

先日購入したトミカのディズニーモータースですが、妻に絵本に載っている車にするように言われたので、探してきましたよ。

スピードウェイスターとドリームスター

スピードウェイスターとドリームスター 

ディズニーモータース 1 号車はミッキーのドリームスターで、 2 号車がドナルドのスピードウェイスターとなっています。

スピードウェイスターは先日ミッキーのモデルを購入しましたが、他にもバリエーションが存在します。

ヨドバシにはドリームスターが無く、お値段もそれなりだったのでネットで探してみることに……

怖いけれど安い

定形外郵便で送料がお得 

トミカなどの低価格商品をネットで注文するとネックになるのが送料です。送料の方が高いことが多いくらいです。

今回購入したお店ではものによっては郵便で送ってもらえるので、ヨドバシよりお安く購入することができました。

例の絵本

ミッキーの本 

いつ買ったのか記憶にないのですが、我が家にはこんな絵本がありました。どうやらここに今回購入した車が載っているようです。

おんなじ〜

絵本と同じ 

確かに絵本と同じだと子供は嬉しいですね。当たり前ですがそっくりです。

やねがとれるよ

ドリームスター ミッキーマウス 

屋根が絵本の通り外れますが、誤飲防止のためしまっておくことにしました。

すごくはやいんだ

スピードウェイスター ドナルドダック 

こちらはドアが開いたりしません。色違いであるミッキーのスピードウェイスターと同じです。

ドナルドってレーサーだったんですねぇ。

おんなじ〜

楽しく遊んでいます 

やはり絵本と同じミニカーがあると楽しいようです。

ドリームスターは限定特別仕様車の 3 台セットというのがありまして、とても良くできているのでちょっと狙っています。