お庭にお砂場を – 1/3 – ナチュラルプレイ STEP2

2019年4月11日

お砂場セット

目次

息子とお庭で遊びたい 

公園のすべり台のところにある砂場で妻と結構遊んでいるそうですが、これから寒くなるのでお庭で遊べるように砂場を設置することにしました。

風雨や猫などを考えて、蓋付きのモノを探すこと一週間。最終的にアンパンマンの砂とセットになっているものにしようと思っていたのですが、ふと見つけたこの砂場に一目惚れして即決です。※写真の砂はこちらのエントリーをご覧ください。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/10/20-120000.php"]

さっそく購入しようと思っていたのですがなんと売り切れ……

どうしようかと思っていたら 2 日後に再販しているのを発見し大購入。ベビーザらス楽天店はこういう事がよくありますので、欲しい商品が売り切れの時も定期的なチェックをすると比較的早く購入できます。

梱包

梱包は大きいですが軽いです。

会社に行っている間に配送される予定なので、とりあえずカーポートに置いておいて帰宅してから庭に運ぶことにしました。

夜なので重いのは嫌だなと思っていたのですが、12kg なので思ったより軽かったです。

ちなみにこの商品は大型別送品なので、送料が必ずかかります。 

中身

本体とフタの 2 つの部品のみ

素材はプラスチック( ポリカーボネートか ABS 樹脂?)で本体とフタはともに一体成形っぽいですね。

側面は石をイメージした作りになっていて、珍しくアメリカ製です。

ロゴ 

STEP2 ?

ステップ 2 って書いてあるのでステップ 3 はきっとスフィンクスみたいなものになっていて、ステップ 4 は墓泥棒の吉村作○のフィギュアが付属していると思ってワクワクしていたのですが、妻がメーカー名だとアッサリ教えてくれました。 

STEP2

STEP2 はアメリカの大型遊具のトップブランドでした。

ということで公式サイトに行ってみましたが、日本には入ってこない砂場もけっこうありますね。

テーブルとパラソル付のものが気になりましたが、今回はこちらで十分です。

底面

プールやプランターとしても使えます

基本は砂場としての利用となりますが、およそ 90kg の砂を入れることが出来ます。 砂場以外にもプールやプランターとしても使えるそうです。

プールとしても使える様に底に穴が開いていません。砂場の水抜きなどはどうしましょうかね。

プランターとして使う頃には最終的な使い道なので、もう穴を開けてもいいのかもしれませんが……

蓋付き

遺跡風

フタは太陽の紋章を象った遺跡風で、水や猫の侵入を防ぎます。ちょうどアンチャーテッドで遊んでいる最中なので、お宝発見みたいで楽しいです。

サイズは 1118mm × 813mm × 394mm で、砂を入れると一人では移動できなくなる(壊れそう)ので設置場所はしっかり決めておくことをおすすめします。

芝生を刈ってから設置したかったのですが、もう手遅れですね。また、思ったより小さいと妻が面白いことを言い出しましたが聞かなかったことにします。 

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/11/05-120000.php"]

2つ目の砂場を設置しました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/04/06-140037.php"]

フタが割れたので簡易的ですが補修しています

スポンサーリンク