カメラで遊ぼう

2019年2月5日

息子とk-m

男の子ですから

機械ものが大好きです。家電についているありとあらゆるスイッチを押しまくり、リモコンをつかんで放しません。チャイルドロックの必要性をひしひしと感じます。

好奇心を持つことはとても大切だと思うので、危険の少ないものは遊ばせてあげることにしています。 

和室

最近は撮影もします

最初は後ろのモニターを見るだけで満足していたのですが、AF をいじりだしたりしてついに写真撮影までするようになりました。(本人は多分わかっていないと思うのですが……)

先日、うまく回り込んで私の写真を撮ってもらうことに成功しました。息子の初のモデルとなり、妻に怒られました。

丈夫

こういった事ができるのも単焦点レンズならでは

カメラで遊ぶことが出来るのも、パンケーキレンズだから可能ということもあります。 レンズはプロテクターを装着しているので指紋べたべたでも大丈夫ですしね。 

ズームレンズだと多分壊してしまうと思います。

ママに優しい K-m ですが、子どもにも優しいのかもしれません。