イオンオーナーズカードのキャッシュバックを受けよう

2018年11月2日

封書

目次

持ち株数に応じてキャッシュバック率が違います

イオン株の株主優待は、オーナーズカードと呼ばれるカードがもらえます。 

このカードを提示することで割引になるお店もあったりしますが、おそらくメインとなるのはジャスコやイオンショッピングセンター内にあるラウンジへの入室と、年 2 回のキャッシュバックではないでしょうか。

ラウンジへの入室は他にも可能ですが、キャッシュバックはオーナーズカードのみの特典です。

キャッシュバックは、イオン系列のマックスバリュなどの店舗で会計時に提示することにより集計されます。

また、キャッシュバック率は持ち株数に応じて増えていき、3%・4%(今回から新設)・5%・7%まで設定があります。 

ご利用明細書

キャッシュバックは年 2 回

キャッシュバックの集計は 3 月〜 8 月末と 9 月〜 2月末の年 2 回に分かれています。

利用明細はこのように細かく送られてきまして、これを見た妻が「思ったより少ない」と面白いことを言い出しましたがスルーします。

オーナーズカードのお知らせ

オーナーズカードの枚数が減ります、残念……

オーナーズカードは株主の他に家族カードとして 3 名まで追加でき、合計 4 枚発行できたのですが、今回から株主と他 1 名の 2 枚に減ってしまいました。

これは持ち株数に関係ないと一応書いてありましたが、家族カードは 2 枚欲しいので、私の場合は妻に新たに 1 単位の株主になってもらう必要がありそうです。 

引換証
 

引換証を持ってサービスカウンターへ

返金引換証は同封されていたリストに載っている店舗にて現金でキャッシュバックされます。 引換の際はオーナーズカードの提示が必要です。

店舗での引き替えは 12 月 20 日までですが、裏面に必要事項を記載して郵送することにより振り込んで貰うことも可能です。これは一度振り込まれれば以降はずっとというわけではなく、都度指定を行う必要があります。

また、トータルの返金期限は 2 年間となります。 

イオンの株は比較的安いときに購入できたので、最近の経済低迷による損失は無いのですが、あくまでも優待目的なので放ったらかしにしています。

近所にマックスバリュなどがあり、よく利用される方にはイオン株はオススメです。 

スポンサーリンク