イオンおゆみ野 SC にチビッコ公園が

2019年1月11日

チビッコ公園

大人も遊びたい

イオンおゆみ野ショッピングセンター 2F にチビッコ公園が設置されました。このエリアはアクセサリーを販売しているショップがあったのですが、その跡地に出来たようです。ちなみにこの周りの店舗はほとんど撤退して入れ替わりました。

ユニクロはこの立地(さらに奥)でも盛況ですのですごいですね。 

この透明なチューブがとても楽しそうで、私も入りたいです。私の子供時代にこんなのあったらウハウハ言って遊んでそうです。

保護者

平日はママ友、休日は疲れたパパのエリア

 遊んでいる子供は幼稚園以上の子がほとんどですが、平日は幼稚園に行っているので、さらに小さい子を遊ばせているママの集いの場になります。

上下移動があるので、うちの子はもう少し大きくなってからかと思っていたんですが、平坦なエリアならそろそろ大丈夫かもしれません。

休日になると疲れたパパが、椅子でぐったりして携帯電話をいじっている姿が多く見られます。 

瀬戸うどん

常連

イオンにお出かけする際はだいたいフードコートに行って釜揚げうどんを食べるか、きろろ庵でお子様メニューの「ぱんだちゃん」を食べます。

ここのカレーうどんはとても美味しいです。 

そろそろ顔見知りになってきたので、常連の馴れ合い禁止を戒律とする闇の組織にマークされかかっています。

サイン会
 

イベント盛況

フードコート脇の吹き抜けになっているエリアはよくイベントが行われています。この日はオペラの人?のイベントでかなり盛り上がっておりました。

椅子が空いているのはガラガラだったわけではなく、イベントの後に行われたサイン&握手付の CD 販売会でたくさんの人が並んでいるのです。

来週は仮面ライダーディケイドが来るそうです。隣ではトヨタの車の展示会があったりなど、なかなかの充実っぷりです。