お屋形様見参

2018年11月2日


任天堂の大玉というゲームを買ってきました。
早い話がピンボールなんですが、音声入力というギミックと変わった演出が面白そうだったので、思わず購入してしまいました。



マイク付きのセットを買ってきましたので、箱の中身はソフトとマイクとなっております。初回特典で解説書がもらえたはずなのですが、ヨドバシでは配っていないようです。アマゾンで買えば良かったと今は反省しています。

マイクはこのようにコントローラーに、アタッチメントを取り付けてセットするようになっています。

マイクからはコードが伸びていて、本体のメモリースロットに差し込みます。コントローラーがワイヤレスでもマイクのコードがあるためワイヤレスの意味が無くなってしまいますので、普通のコントローラーに装着するのがいいと思います。

マイクを取り付けた状態です。音声入力時にはXボタンを押しながら喋るので最初はちょっと慌てます。
ゲームに関しては、結構難しい所があってしばらく進めないこともありましたが、慣れるとけっこうサクサク進めることが出来ます。変わったゲームが好きな人には堪らないゲームかと思います。

暮らし任天堂

Posted by 弐穀米