Nintendo Wii

2018年11月2日

宅配便
今日は任天堂 Wii の発売日ということで、色々届きました。
こんなに買ったかな?と思える程の代引きの嵐です。

Wii ゲーム機 本体
あみあみ
トレーディングカードやフィギュアなどのホビーグッズが激安!


中身
いくつか千葉そごうに引き取りに行ったのですが、D端子ケーブルと有線LANアダプタは、後日ということになりました。SD カードは他社製の物が多分使えると思うのですが、罵り合いのピークになっていると思われる某掲示板で動作情報を探す気にもなれませんので、純正品を買いました。某掲示板の人たちは、何で人の持ち物にケチをつけたがるんでしょうね。
その足で仕事に使う DVD+Rを購入しにヨドバシに行ったのですが、Wii の引き替えは凄い行列になっており皆さん目つきが鋭くて怖い感じです。そごうに引き取りに来た人とは全く雰囲気が違いました。行列は人の生命力を根こそぎ奪うのですね。
コンポジット
D端子が来るまでは付属のコンポジット端子用ケーブルを使うのですが、比較する物が無いので今でも充分キレイに思えました。うちのテレビは28インチの安いブラウン管なので、S端子を探す旅に出なくても大丈夫と思われます。
プリペイドカード
クラシックコントローラがついている5000円のプリペイドカードです。
今すぐダウンロードしたいゲームがあるわけではないのですが、限定らしいので購入しました。
ショッピングチャンネル
有線LANアダプタが無いので、無線接続してみました。
暗号化は結構強そうなものが使えそうでしたが、DS Lite が接続できなくなってしまうので WEP にしてあります。今後は有線での接続にしますので、とりあえずといったところでしょう。先ほどのプリペイドカード番号を入力すると、Wii ポイントとして追加されます。
今のところ PC エンジン版の超兄貴が出るのを待っている位ですね。
ヌンチャク
ヌンチャクのパッケージです。普通に「shiro」と書いてあります。
すぐに違う色が出そうですね。

お買い物任天堂

Posted by 弐穀米