夢と魔法の国に行ってみよう

2019年3月18日

トゥーンタウン

息子の初めてのディズニーランドです。

シーよりはランドの方が子どもが楽しめそうなので今回はランドにしました。といっても宿泊も含め、行程は妻が全部手配してくれたんですけどね。

私にとってディズニーランドは今以ておとぎの国なんで、ネットの裏事情とかは極力見ないようにしています。 知らなくていいことは知らなくていいのです。

入口

平日なのに結構な混雑です。

エントランスの前にツアーの説明をしている人達が何組もいましたが、ほとんどが中国の人のようです。中国も広いですから香港より東京の方がアクセスが楽な場合とかあるんでしょうね。

上海にもできるんでしたっけ?

ディズニーランドホテル

前回両親と来た時は建設中だった、東京ディズニーランドホテルは去年の夏からオープンしています。

稼働率が 90% を超える人気のホテルのようですので、予約が難しそうですがそのうち宿泊してみたいと思います。いろいろな特典の付いたバケーションパッケージというプランが良さそうですね。

レインカバー

今日は雨は降っていないものの、大変風が強いので数日前に購入したレインカバーを装着しました。リッチェル専用品は設定がないので汎用品を購入しています。フィッティングはまぁ普通なのですが、足側に固定する部品がないのでブランケット用のクリップを使用して取り付けています。

リッチェルのリベラはこれだけ荷物を積んでもビクともせず、子どもが乗っていない状態でもバランスを崩しません。今日の風で置いてあるベビーカーがいくつも倒れていましたが、マクラーレンもかなり倒れていました。トライアンフで来なくて良かったです。

シンデレラ城

iPhone で撮影してみました。意外と趣があって良い感じです。

ポップコーン

一番新しいアトラクションのモンスターズインクはさすがに大人気で数時間待ちでした。息子が小さいので今回はパスしていますが、次回はファストパス付きの前述のバケーションパッケージを検討したいですね。

ポップコーンは味に種類があるようでしたが、こちらのはオーソドックスな塩味です。いがいと高価だったんですが、帰ってからオモチャとして使えるので満足です。

ミニー

レインカバーがあったのでちょうどいいかなと思ったんですけど、強風のためクール・ザ・ヒートはほとんど中止でした。

代わりといっては何ですけど、パレードは絶好の場所が取れたのでとても満喫できました。

宿泊

日帰りできる距離ですけど、折角ですのでお泊まりということで……

イメージチェンジ

シェラトンは随分雰囲気が変わりましたね。 照明のせいか天井が低いなぁという印象を受けます。

舞浜

レストランウェディングを挙げたオリエントフュージョンが無くなり、鉄板焼きの店に替わりました。なんだか寂しいですね。

なかなか美味しそうなので食してみたいのですが、子どもがまだ小さいので今日は止めておきます。

和室

シェラトンの 3F に和室エリアがあるなんて知らなかったんですが、妻は御義母様と何回か泊まったことがあるそうです。最初は洋室のプランの案内が来ていたんですが、予約時に変更して貰いました。

子どもが小さいとベッドよりは畳の方が安全ですので、和室は正解ですね。

チェックインは舞浜駅で行いました。和室の一番奥の部屋にしてもらえたのですが、玄関がとても広く、ベビーカーを畳まずに 3 台くらい並べても出入りに支障がないほどです。ジャパニーズスイートというだけあって、畳の 2 部屋だけでも合わせて 18 畳近くありますので思う存分ハイハイできます。 

お布団

予約時に息子の誕生日ということを伝えていたので、布団には専用のカバーとクッションが飾り付けられていました。 

ペントンのペンダント

シェラトンのキャラクターはペンギンのペントンです。ペントンを切り離して首にかけておくとホテルのスタッフの人からお祝いの言葉をもらえます。

子ども向けにペントンの本があるのですが、なかなか良くできているので今度購入してみたいと思います。

翌日はオアシスで息子の初プールとなりました。水を怖がると思っていたのですが、大変楽しく遊んでおりました。