PowerSupport パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 3G

2021年2月3日

パッケージ

iPhone の手触りが好きなので特にカバー類はつける予定はなかったのですが、意外とポケットから落ちやすいのと、息子が放り投げるので最低限のカバーだけは着けることにしました。

条件としては「滑りにくくなる」・「装飾がなくシンプル」・「息子が触っても問題ない」の 3 点です。 ヨドバシの店頭で比較検討した結果、パワーサポート社の製品に決定しました。

それにしてもヨドバシはいつの間にかに日本人が減りましたね。 

色はクリア

色はブラックとクリアがありますが、ホワイトの iPhone なのでクリアにしました。ジャケットの他にクリスタルタイプのフィルムも付属しています。製品の開口部などの精度も高く、ピッタリです。

この後駅で落としてしまうのですが、液晶側が下だったにもかかわらず無傷でいられました。数ミリほどの厚さのシリコンですが、本当に助かりました。

この件だけで買って良かったと思える製品ですが、気になる点が 2 つ程あります。布製のカバンに入れておくと繊維のゴミが大量に付いてしまうのと、フィルムに指紋がとても付きやすいという点です。 気になる程度なので別にいいんですけどね。