ドトール レタスドッグ

レタスドッグ

無駄な重量増をあえて無視し、ガソリンを常に満タンにしたい病にかかっているので結構な頻度でセルフスタンドに行きます。 行くところと言えば自宅の近くのエッソ(ドトール併設)か、会社の近くのエッソ(ドトール併設)なので、給油ついでにドトールで何かを購入しています。給油の POS でドトール商品も一緒に購入できますし、スピードパスもあるので期せずして囲い込みの罠にはまっている感じです。

酢漬けのキャベツが盛りつけられたザワークラウトドッグがとても気に入っているので、いつも注文しているのですが、(休みの日に妻に言いつけられたときは新作メニューがプラスされます)メニューから消えてしまいました。至極残念ではありますが、今回はレタスドッグという新作をオーダーしてみました。

いたって普通のホットドッグですけど、マクドナルドといい最近はホットドッグが流行っているんでしょうか。

ドトールはエクセシオールカフェというスターバックスみたいなブランドがあって、ユニモちはら台に入ってますが、個人的にはドトールの何ともいえない雰囲気が好きです。特に 2 階席のある店舗の窓側のカウンターの隅っこがお気に入りです。もちろんブラインドで太陽の光は遮るのが鉄則です。

Posted by 弐穀米