コインランドリーでキッチンマットを洗ってみよう – Casper’s

2019年4月28日

キャスパー

キッチンマットは洗濯機で洗うと脱水時にエラーになってしまいます。これは AQUA に買い換えても同じことで、干すときがとても大変です。

自宅から車で 5 分かからないところに、大物洗いメインのコインランドリーがあるので試しに洗ってみることにしました。

乾燥機

朝早かったためか、私の他には 1 人しかいませんでした。こっちは乾燥機のようです。

マット

キッチンマットは通販生活で購入した物で、長さ 270cm 、重さ 2.9kg とかなりのサイズなので家庭の洗濯機だと脱水がとても難しいです。

今回はついでに色んなマットも洗ってみることにしました。

洗濯機

洗濯機はこちらのようです。30kg とか洗えるパワフルなものもあり、なかなかすごいですね。自宅の 9kg の AQUA で無理だったので、15kg くらいを試してみることにしました。

奥に靴を洗う洗濯機とかもありました。

洗濯中

結局 17kg のものを使ってみました。900 円と微妙な価格ですがガシガシ洗ってくれます。

コインランドリーの洗濯機の多くは三洋のものと聞いており、 AQUA の大きいサイズがあるらしいのですが、残念ながらこちらの店にはありませんでした。

布団乾燥機

待っている間暇なので、色んな物があるなぁと見物していたのですが他のお客さんに明らかに不審者と見られて警戒されてしまいました。

読み物

ということで、持ってきた本でも大人しく読むことにします。マンガとか週刊誌は店に置いてあるのですが、月刊チャンピオンとか本当にあった怖い話みたいなものしかなかったので読めません。

クーポン

このコインランドリーの隣はマクドナルドになっています。洗っている間マクドナルドで食事をしたりするもの良いのですが、妻に朝マックを買ってこいといわれたので後で行くことにします。

ホットドッグの無料券を貰ったので使ってみることにします。

ホットドッグ

これがマックホットドッグクラシックです。 あらびきポークソーセージで意外と普通ですね。クラシックと言うことは復刻版か何かでしょうか。

メガホットドック

ちなみにこちらがマックホットドッグメガソーセージです。100g のソーセージということで、かなり大きいです。

庭干し

乾燥は自宅でするので、家を出てから一時間弱で帰ってきました。

機械の乾燥も便利ですがやはり太陽の光と自然の風が理想的ですね。洗濯物を干すときに天気が良くて心地良い風が吹いていると一日良い気分でいられますね。

初めてコインランドリーを使ってみましたが、洗剤の臭いがちょっと嫌な以外はなかなか快適でした。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/04/24-160035.php"]