フリトレー オリエンタルマースカレー コーンスナック

オリエンタルマースカレー

マックスバリュに行くとフリトレー社の変なスナックがよく売っていますが、これは結構美味しかったです。パッケージの子供が少し不健康そうですが、これはオリエンタルカレーのオリジナルと一緒です。

オリエンタル社

パッケージの裏にはオリエンタルカレーの簡単な歴史と商品紹介があります。現在もこのパッケージで販売しているのには感動を禁じ得ません。きっと根強いファンがいるのでしょう。

ちなみにハヤシの方もスナックがあるそうですが見つかりませんでした。 

中身

中身はこんな感じで、もうちょっと形状を考えた方が良い気もしますが味はカールのカレー味に若干の甘みを加えた感じで意外と美味しかったです。マース(Mango,Apple,Raisin Spice)チャツネのお陰でしょうか。

フリトレーはホカ弁の海苔弁スナックとかはかなり味の再現性が高いので、味付けに関しては手練れの職人がいるのではないでしょうか。しかしガテンスナックはパッケージが全部集めてみたくなるほど面白いのですが、味はイマイチでした。

どういうわけか我が家の冷蔵庫の上の御菓子置き場には、フリトレーの変なスナックがいつの間にかストックされているのですが、半分以上は美味しいとは言い難いのも確かです。

しかしこの路線を突っ走って欲しい物です。 

Posted by 弐穀米