グランパセオ ホイールキャップ

2015年1月7日

ホイールキャップセット

コンビの B 型ベビーカー、キューレットミューラー用のホイールキャップですが、うちのグランパセオにも使用できるということで、気分を変える意味で購入してみました。

取り外し

まず今付いているものを外しますが、センターキャップがツメで固定されているのでそのロックを外せば簡単に外せます。センターキャップを外した後は、ホイールキャップを取り外します。

この状態で取り付けますが、くれぐれもスナップピンは外さないようにしましょう。 

一式

今回交換するホイールキャップです。カラーバリエーションは他にシルバー、パープル、ピンクがあった気がします。

外側だけなのかと思っていたんですが、きちんと内側のキャップも付属しています。

比較

標準品との比較です。形状は基本的には一緒ですね。 

完成

全ての交換が終わりました。作業は 15 分もあれば終わります。カバーだけなので、走破性能があがるとかそんなことはありませんが、気分が変わります。

収納

外したものは同じように収納しておくことにします。