ダイヤコーポレーション 純銅バスネット

純銅バスネット

バスネットを購入しました。以前は色々なホームセンターで純銅の商品を扱っていた記憶があるのですが、最近は全く見かけなくなりましたので楽天のショップで購入しました。 

ネット

この製品は見た目通りネットの部分が銅になっているものです。深さが無く平面なので、実はすくいにくい形状だったりします。1 回すくったら、こまめに流すのがよろしいかと思います。 

浮き

銅を浴槽に入れておくと銅イオンが塩素を除くそうで、こちらが売りの製品です。柄の部分にスポンジが挟まっていて、この状態で浮くようになっています。 

私はあまりこの機能は興味が無く、ネットの部分を清潔にしたいという目的で購入しました(緑青とかありますけど……) 。浴室用の銅製品は湯おけなどもあるようです。

使ってみたところ、柄の部分が強度不足気味で意外としなる感じです。バスネットという機能だけで見ると、普通の物の方が使いやすいですね。 

お買い物楽天

Posted by 弐穀米