ベビーセバメド モイスチャーローション

2015年1月7日

パッケージ

うちのプリンスも成長に伴い若干乾燥肌気味なので、保湿用のローションを塗っています。

各社から色々な製品が発売されていますが、我が家はセバメドのベビー用に落ち着きました。 

マドンナ

実は妻が以前テスター用のサンプルで、既にセバメドを使ったらしいのですが、私はそれを知らなかったのでベビー雑誌の一番人気(しかも高い)の商品を購入してみました。

さっそく使ってみたところ、翌朝になって肌が赤くなってしまうトラブルが出てしまいました。 開封品を誰かにあげるわけにもいかず、捨てるのも勿体ないので、これは妻が使うことにしました。 まぁ仕方ないですね。

成分

パッケージの裏面です。ベビーセバメドは他にもシャンプーや日焼け止めなどもありますが、ほとんどの製品が pH5.5 になっているようです。 

セバメドは栄光と信頼のドイツの製品で、日本ではロート製薬が取り扱っています。

容器

容器はこんな感じです。会社の昼休みにベビーザらスに行ったのですが、ちょうど 1 つ在庫がありました。しかしよく見てみると箱がつぶれて開いており、中の容器の蓋が少し開いていて、明らかに手で開けたような跡があります。 誰かがテスターで使った可能性があり、とても購入できる商品ではありませんでした。ソマリアへの片道クルーズ旅行をプレゼントしたいところですが、できれば中の容器か外箱をラップ包装して欲しいと思います。

結局アマゾンで購入しました。事前に現物さえ確認しておけば、アマゾンお急ぎ便は無敵ですね。