肉屋の正直な食堂 イオンおゆみ野店

2019年7月12日

店舗

イオンおゆみ野ショッピングセンターに「肉屋の正直な食堂」 という店があります。ネーミングからすると肉屋自体は正直では無いのかもしれません。 ホームページによりますと、この店はフランチャイズ形式で、現時点で 12 店舗あるそうです。

すぐ隣に看板に偽り有りの店があるので、若干不安なところもありました。 

ワンコインランチ

ワンコインという日替わりメニューを食してみました。右側に食券が写っています。

メニューは大きく分けて「鍋物」と「炒め物(ステーキ類)」の二種類になっていて、それぞれ牛肉・豚肉・鶏肉のバリエーションがあります。

全ての肉料理メニューにご飯とみそ汁・サラダがついていて、ご飯はおかわり自由です。また、ショッピングセンター内で配布されているクーポンの冊子に、デザートが貰えるクーポンが付いています(女性のみ)。  

ご飯おかわり自由

この店の特徴としては各テーブルに設置された IH 調理器で調理してから頂きます。砂時計が調理時間の目安となり、メニューによって「砂時計半分でかき混ぜる」等の簡単な違いがあり、テーブルに置いてある調味料で味を調えます。 

調理場を囲むようにカウンターやテーブルがあるのですが、火や油を使わないので、新しいということもありますが店内はかなり清潔な感じです。

肝心のお味も十分満足のできるもので、会社の近くにあれば通いたい位です。 500 円でこれだけ食べることができるのは嬉しいですね。  

会社の近くにあったコロちゃんコロッケの一年にも満たない撤退劇を見る限り、フランチャイズは基本的に命と引き替えなので自分でやるつもりは全くありませんが、調理しないので意外と楽かもしれません。どなたか会社の近くでオープンしてほしいものです。