National スチーム吸入器 EW 6400

パッケージ

小さい子供がいますので、風邪をひくわけにはいきません。

なぜか妻が風邪をひいたようで、喉がイガイガするからなんとかしろと言われた挙げ句、21 時すぎにジャスコまで吸入器を買いに行くことになりました。 

クーポン

イオンカードのクーポンは掘り出し物が多く、家電量販店はもとより、価格 .com より安いものがたまに出てきます。この吸入器もその 1 つということで購入したわけです。 

本体

本体です。この製品は既に生産終了となり、11 月 1 日付けで Panasonic ブランドでロゴが変わって販売されています。機能などは全く一緒のようですが、Panasonic なので作動音がいいとか、SD カードがどこかに入ったりするのかもしれません。

心臓部

動作の仕組みはこのボイラーでスチームを作るというものです。意外と臭いがあるので、最初の数回は吸わないで臭いを取った方が良いのかもしれません。

ボイラーと言えば、学生時代にガソリンスタンドでバイトをしていたのですが、近くにある銭湯がボイラーで燃やすからといって、燃えるゴミだけでなく廃油や廃タイヤをよく強奪していったのを思い出します。よく考えるとこれはテロですな。 懐かしくなってストリートビューで覗いてみましたが、装いも新たに未だご健在のようで微笑ましい限りです。

タンク

ボイラーの水をは別にこちらのタンクにも水を入れます。給排水タンクとなっており、仕切りされた半分は排水が入る感じです。 

吸入口

吸入アタッチメントを装着して覗いてみた状態です。ここに口をつけてスチームを吸うわけです。 

スチーム発生

スチームを出してみました。

病院にあるような医療機器ではないので、薬剤は使えず水道水のみです。ご自宅で薬剤を使われる方はオムロン社製のものを選んでいると思いますが…… 

スイッチ

動作モードは「はなづまり」「はなムズムズ」「のどイガイガ」  3 つあり、それぞれスチームの大きさと出る向きが違います。それぞれのモードを組みあわせたりして、7 分程スチームを吸入します。

使った後は結構楽になるようなので、私も使ってみたいと思います。 

バースデーパスポート

そういえば、イオンカードでバースデーパスポートが来ていたのですが、今回のクーポンとの併用はできません。

使えるのは今日が最後なので、納豆と牛乳をイオンカードで買って帰りました。