ツインバード モミダッシュ NEO SH-2797

パッケージ

 愛用のモミダッシュがバッテリ寿命でヴァルハラへ旅立たれましたので、新しい物を買い求めてみました。知らない間に NEO とかいうのが登場していたので、そちらを購入することにしました。

ブラシが3種類

同梱されているブラシは 3 種類です。そのうち 2 つは硬さの違うものになります。ケア用ブラシは大きく様変わりして、指みたいになっています。比べてみましたが、旧モデルよりブラシの空振りが少ないようで、しっかりと頭皮が揉まれる気がします。

洗浄用ブラシは旧モデルより数ミリ短くなり、若干柔らかくなっている模様です。 

旧製品との比較

旧機種との比較です。電球色の照明で大変申し訳ありませんが、旧モデルはパールホワイトで、新型はシルバーと脳内で置き換えて下さい。

形状がかなり変わっていて持ちやすくなったので、耳の後ろとかが洗いやすくなった感じです。 JIS IPX7(旧 JIS 防水保護等級 7 防浸形)相当の防水仕様ということで、これは旧モデルと一緒です。

 
充電中

充電方式は一緒です。期待していた無接点式ではないのですが、別になくても困りませんのでこのままでも良いと思います。2 時間の充電で 20 分の使用が可能です。