タニタ デジタルベビースケール BD-586-WH

2015年1月7日

デジタルベビースケール

息子の成長をチェックするために、赤ちゃん用の体重計を購入しました。体重計で代用できないこともないのかもしれませんが、母乳を飲む量を細かく量るには最小表示が 10g 単位の物が必要と思ったからです。

電池

電池は単三を 4 本使います。製品に付属しているので別途用意する必要はありません。 

電池のありか

電池は梱包の分かりにくいところに入っていて、最初は電池が無いものだと思ってしまいました。 

本体

本体です。想像していたのと随分違うスッキリしたデザインが気に入りました。

サイズは D 390mm × W 580mm × H 93mm で、重さは乾電池込みで 2.2kg です。20kg まで測定でき、〜10kg までは 10g 単位で、10〜20kg は 20g 単位となっています。 前回の測定値を記憶しているので、増減が簡単に分かります。

また、地域の重力誤差を防ぐ地域設定機能というものが備わっておりました。スゴイですね。

シール

体重計測のついでに身長を測るためのシールが付属していて、 55cm までの計測が可能となっています。風袋を差し引いて計測できるので、タオルを敷いて計測しています。